不思議の国漫遊記。
日々の記録を書き綴るブログです。話題は若干、二次元(アニメ・コミックetc.)寄りです。
スペイン土産紹介その3+α

スペイン土産自慢w再開ー(´∀`)

パパブブレというスペインで有名な飴屋さんの飴ちゃんです(´∀`*)
試験管入りのやつと袋入りのシトラス系フレーバーの金太郎飴(?)です。これもお土産リクエストでわざわざ買って来て頂きました。伯父様伯母様には本当に感謝です。
早速試験管入りのやつを食べてますが、思ったより小さくてすぐ口の中から消えちゃいます(´∀`;)
甘さも控えめなので、気がついたらどんどん食べてしまいそうです。ちょっと要注意w

さて。ブログが停滞している間に、私はまたオタクとして充実した時間を過ごしていた訳なのですが。。。
以下、ちょっとした萌え語りです(´∀`;)

その1。『詭弁学派四ッ谷先輩の怪談。』を読み終えました。もともとホラーとか怪談とか大好きっ子なので、ドハマりして一気に読み終えてしまいました。四ッ谷先輩カッコヨス(語り手のカリスマ的な意味で)(´∀`*)
なんで今まで知らなかった&なんで3巻で終わっちゃうのという感じです。打ち切り無念過ぎる……(´;ω;`)

その2。前々から気になっていた『マギ』をボチボチ揃え始めました。……つまりツボにはまりました。いいお客様ですネ(´A`)
世界観もツボだし、キャラクターもみんな魅力的で最高です(´∀`*)
一番好きなキャラはアリババ君かな。あんな可愛い17歳がいていいのか!?(笑)というくらい萌える(´∀`*)
あと、シン様が思ってた以上にいい男(心意気が的な意味で)でした。
因みに八人将ではジャーファルさんが一番好きです。そばかす萌え(´∀`*)

その3。『操操れ!コックリさん』に今最高に萌えています。オカン系イケメン×無表情幼女(電波風味)に萌える人は買って損しないギャグ漫画だと思いますw
とにかくコックリさんがいいです(´∀`*) 私もお世話してもらいたい。同じ狐の御狐神くんも好きですが、両者を比べたらコックリさんに軍配が上がりますね。……理想のヤンデレなら狗神さんより御狐神くんですがw
てか、同じ雑誌で連載してて、狐で美形な青年×黒髪パッツン少女ってカブリはどうなの!? と思っていたのですが、全く違うテイストなので無問題でしたね。漫画家ってすごい(´∀`;)
スペイン土産紹介その2

という訳で、昨日から引き続き頂いたスペイン土産を自慢wしていきます(`・ω・´)

今日はみんな大好きチュッパチャプスです。スペイン原産の素敵な飴ちゃん(´∀`*)
実はこれ、事前にリクエストしていて、日本ではお目にかかれないフレーバーを中心に買ってきていただきましたw
画像のは、レモンライム、スイカ、マンゴーキウイパイナップル、マンダリンオレンジの4つです。スペイン限定フレーバーのモーラリモーネ、スイカチェリーも欲しかったんですが、見当たらなかったそうです(´・ω・`)
ですが、想定外だったマンダリンオレンジがあるので大満足です(*´∀`*)

……マンダリンオレンジ、日本の取り扱いフレーバーじゃなくなっちゃったんですよね(´・ω・`)
一番好きなフレーバーなので、またいつか復活してほしいなぁ。。。
とりあえず今は、伯父様伯母様に感謝しつつ、お土産の分をよくよく味わって食べようと思いますw
スペイン土産紹介その1

……といっても、スペインへ行ったのは私ではなく伯父様と伯母様ですがw

伯父様の定年退職を記念して、夫婦で10日間ほどスペインを満喫してきたそうです。
結構な種類のお土産をいただいたので、ブログのネタもないしw、いくつか紹介していこうと思います(´∀`;)

まずはこのキャラメル(?)。キャラメル特有のベタベタ感がなくて、口の中でホロホロ崩れる不思議な食感をしています。味はややほろ苦くて、キャラメルというよりはプリンのカラメルに近いですね。普通においしかったです(´∀`*)
包み紙(と包み方)もお洒落で素敵(´∀`*)
乙女椿

東大阪の某神社で撮影しました(´∀`*)

私は手本がないと自然物(特に植物)が上手く描けないので、珍しい植物とか背景に良さそうな風景とかがあると参考資料として写メる癖がありますw

椿の花は特に好きなので、画像がフォルダにうなるほどあってもついつい写メってしまいます(´∀`;)
ティムタムDEタワー

多分全種類網羅してます(´∀`;)

後輩から遅い誕生日プレゼントとしてティムタムをたくさんもらいました(´∀`*)
ティムタム好きなのでとても嬉しいのですが、量が量なので消費するのがちょっと大変ですw
