不思議の国漫遊記。
日々の記録を書き綴るブログです。話題は若干、二次元(アニメ・コミックetc.)寄りです。
風邪ひいた
朝晩の冷え込みと夜更かしが原因らしい……orz
とりあえず市販薬で治療中ですが、鼻風邪なので長引きそうな悪寒がします(´A`)
鼻声だからゼミのプレゼンがやりにくくてしょうがない。。。

せっかくポケモンB買ったのですが、夜更かしがアウトなのでしばらくお預けになり(´・ω・`)です。

因みにポケモンPtはプレイ時間33時間半で攻略が行き詰まってます(´∀`;)
Ptのラスボスはアカギさんでもシロナ様でもなく、チャンピオンロード(のマップ)だと思うw
最近のマイブームは……
なつき進化のポケモンを進化させることと、ジャッジさんに個体値を教えてもらうことです(´∀`;)

なつき進化は、進化させたい子を手持ちに入れてワンダーブリッジを(ハネ集めしながら)長時間うろついた後、学習装置持たせてライモンドームで適当にレベルアップさせる(ケチなので飴を使わない)、という大変面倒くさいものですが、ハマるとそのルーチンワークが癖になりますw
因みに、今はリオルをルカリオにしようと頑張ってます(´∀`*)

ジャッジさんは別に厳選とかではなく、個人的興味で個体値を知りたくて足繁く通っておりますw
1V個体は野生でも、意外と簡単にゲット出来るみたいですねぇ(´∀`;)

そういえば、ワンダーブリッジで購入したコイキングも1Vでビックリしましたw
ちょっとググってみたところ、どうやら素早さV固定の個体らしく、事前にこの情報を知ってたら2Vになるまで粘ったのに、と少し(´・ω・`)しました。
まあ、2Vくらいならちょっと粘れば生まれてきますけどね(´∀`;)

……廃人じゃないですよ?
でも、ただちょっと、大人になってからハマると性質の悪いゲームってあるよね、とは思っています(´∀`;)
予想外
まさかの全講義休講\(^o^)/

今日とってる授業のうち、2コマはもともと休講だったんだけど、まさか残りの1コマも休講になるとは思わなんだ……orz
てか、電車乗る前にメールが来ていれば……orz

とりあえずもう、このまま難波か天王寺まで買い物に行きます(´∀`;)
攻略日記リターンズ
気がつけばもう10月だった件(´∀`;)

ホワイトの攻略が一段落したので、今度はプラチナの方を頑張ってますw
現在、プレイ時間30時間でチャンピオンロードです。ホワイトに比べて、ごり押し気味に進めてきたので早いですが、やっぱり途中で木の実育てたり、ホワイトに転送したいポケモンを捕獲したりしてたので、サクサク攻略とは言い難いですね(´∀`;)

攻略はしてない(というか終わった)ホワイトですが、今はクリア後に捕まえた旧世代の子とか、プラチナから連れて来た子とかを育成……というか、可愛がっています。
現在の私の連れ歩きPTはこんな感じ↓

ジャローダ♂
バイバニラ♂
ランクルス♀
シャンデラ♀
フワライド♀
ギラティナ

……ちょっと前までゼクロムさんも連れ歩いてましたが、プラチナから愛しのギラティナさんを連れてきたのでリストラ(?)しちゃいましたw
あと、たまにバイバニラがロトムとかチルタリスとかに入れ替わります。ここにロトムを追加したら確実にあくタイプで止まってしまうというツッコミは拒否しますw
てか、最近ようやく気づいたのですが、私はゴーストタイプがやたら好きなようです(´∀`;)
