不思議の国漫遊記。
日々の記録を書き綴るブログです。話題は若干、二次元(アニメ・コミックetc.)寄りです。
俗・最近の私

久しぶりのケーキ、ウマー(゜Д ゜)

ブログのネタがないので、近況報告します(´∀`;)

その1。
ポケモンPt買ってしまいましたw
現在プレイ時間7時間でヨスガシティ(ジム戦前)です。ふれあい広場の連れ歩きが嬉しくて、愛しのポッタイシとキャッキャウフフしまくってます(´∀`;)
ホワイトの方にどうしても連れて来たい子がいたので、かなり巻き気味にプレイしていたのですが、もう任務は完了したので、これからはボチボチやろうと思います。
目標クリア時間は50時間だ!(`・ω・´)

その2。
ポケモンWのプレイ時間が100時間を超えましたw
そして主人公のおこづかいの金額も7桁になりましたw
養育費(笑)も工面できたし、ジャイアントホールで無事メタモンも捕獲できたので、これからは育成に入っていきたいと思います(`・ω・´)
……廃人じゃないよ?(´∀`;)
攻略日記・完
……タブンネ。

ポケモンW、シナリオクリアしました。クリアまでのプレイ時間は81時間1分です。……ギリギリ宣言通りにいきませんでしたね(´∀`;)
四天王からゲーチス戦までいっきに攻略したので、ハラハラしっぱなしでしたw

因みに、四天王戦PTはこんな感じです↓

ジャローダ♂
バイバニラ♂
ナゲキ♂
ムーランド♂
ランクルス♀
シャンデラ♀

で、N戦、ゲーチス戦PTはこんな感じ↓

ゼクロム
ジャローダ♂
バイバニラ♂
ナゲキ♂
ランクルス♀
シャンデラ♀

レベル書いてないのは、戦闘の最中にレベルアップしちゃって、記憶があやふやだからですw

四天王は、カトレア戦が一番楽でしたw
シャンデラのシャドーボール一撃でみんな沈んでくれたので(´∀`;)
逆に一番キツかったのがシキミ戦でした。こちらの切り札であるムーランドの攻撃力のなさと、かいふくのくすりが地味ーに面倒でした。
特にデスカーンがうざかったですね。意外なほど堅くてなかなか倒せなかったです(´・ω・`)
てか、デスカーンは全体的に嫌な感じのポケモンでした。。。
ゲーチス戦でも一番時間を食ったヤツですので(´∀`;)
ゼクロムの代わりに、うっかりムーランド送り返しちゃって、有効打がなくなっちゃったからなぁ……(´A`)
あと、どくどくでジワジワ削ってきたり、まもるでPP削ってきたりする戦法も嫌でしたね。
嫌なポケモンの次点は、ゲーチスのシビルドンかなぁ。。。
実質弱点なしな上に、かえんほうしゃ持ちなの知らなくて、ジャローダ出したら倒されて涙目になりました。ジャローダいなくなったから、ガマゲロゲ落とすのに一苦労した……(´・ω・`)
……サザンドラ? ああ、バイバニラのれいとうビームで即死だったよwww

N戦は特に何も……。
てか、レシラムとゼクロムでクロスフレイム・クロスサンダーの撃ち合いをやりたかったのに、はかいこうせんばっかり撃ってきて(´・ω・`)でした。
あと、うっかりゾロアークの特性を忘れてて、ギギギアルだと思い込んでシャンデラ出しちゃったけど、はじけるほのお一撃で落ちたのには笑いましたw

……バトルに関してはこんなこと言ってますが、もうNに会えないのはすごく寂しいです(´・ω・`)
エンディングの喪失感はハンパない……orz
マイナーチェンジ版か、第6世代で再会出来るといいなぁ(´・ω・`)
俗・攻略日記
まだまだポケモンW攻略中です(´∀`;)
プレイ時間73時間でようやく四天王戦前まできました。長い道のりだったよ……(´A`)

今現在の私のPTは以下の通りです。

ジャローダ♂Lv.51
ナゲキ♂Lv.50
バイバニラ♂Lv.51
ランクルス♀Lv.49
ランプラー♀Lv.50
ブルンゲル♀Lv.51

オタマロさんは耐久性がなさすぎるので、シナリオ攻略PTからは泣く泣く切り離しました(´・ω・`)
ただ、殿堂入りはオタマロさんも一緒に、とは思っています。
代わりにPT入りしたブルンゲルは、特性ちょすいが面白かったので、セッカシティでガマガルと戯れまくってたらいつの間にか育ってた子ですw

今のPTだとシキミ戦で苦しみそうなので、序盤にリストラしたムーランド(かみくだく習得済)を育て直しています。ムーランドの代わりに誰をリストラすべきなんでしょうね……。ランプラーとブルンゲルの両方がいなくても問題ないのが問題です(´∀`;)
攻略日記
引き続き、ポケモンW攻略中です(´∀`*)

前回の記事で、シナリオクリアに50時間かかりそう、とか書いてましたが、現在プレイ時間48時間でセッカシティ(リュウラセン攻略前)という状況です\(^o^)/
ハネ集めしたり、努力値狩ったりしてたらこうなったw
せめて80時間くらいで攻略したい……(´A`)

因みに現在の私のパーティーは以下の通り。

ジャローダ♂Lv.43
バニリッチ♂Lv.41
オタマロ♂Lv.41
ランプラー♀Lv.41
ダブラン♀Lv.39
ナゲキ♂Lv.35

早くダブランをランクルスにしたいのですが、なみのり要員のプロトーガ育てたり、炎アタッカーNo.2のバオップ育てたりして寄り道してたからなかなか進まないですw
バニリッチも同じ感じですね(´∀`;)
なお、オタマロは敢えて進化させてませんw
ただいま攻略中
前々回あたりの記事から騒いでますが、今更ながらポケモンにハマり(ポケモン熱が再燃し)、ただいまホワイトを攻略中です。
ゲームって、夢中で攻略してるといろんなことが疎かになりますね。。。
その代表例がブログの更新かもしれません(´∀`;)
てか更新しようにも、記事のネタがポケモン攻略の進捗状況以外にないしねw

とりあえず、シナリオ攻略と育成を同時進行してたらプレイ時間25時間で未だにホドモエシティ(ジム戦前)という体たらくですw
ホドモエ周辺では、まだまだハネ集めとか、努力値狩りとかするつもりなので、シナリオクリアには50時間くらいかかりそうですね(´∀`;)

因みに、御三家はツタージャを選びました。すごくエレガントな美人さんです(´∀`*)
